大学生ロートバイク初心者必見!! 購入する前に知っておくべきこと

ようこそ!

ここに来たということはあなたもこれからロードバイクに興味をもってこれから買おうかな~って思っているでしょう!

そんなあなたに質問です

ほんとにロードバイク必要ですか?

ちなみに僕はBianchi(白)のロードバイクを持っています

正直、通勤通学だけならロードバイクよりクロスバイクを持っていますが、原付を買ってからはあまり乗ってないのが現状です・・・

じゃあなんで買ったんだよ~って話ですよね(笑)

それは、下記のように大学生ぼっちで暇人だからです。

 

bottidaigakusei.hatenablog.com

 じゃあ、どんな人が買うべきなのか

もちろんレースに出たいって人は買っていいと思いますし、そんな人は買うかどうか迷うことは少ないでしょう

僕が呼びかけたい、趣味としてロードバイクに乗ろうと思ってる人にここからは話していきます

まずあなたはお金ありますか?

なに聞いてんねん!って思いますよね

あなたが大学生だとして貯金20万以下しかないならなんとなく始めないほうが良いと思います

どうせロードバイクを買うなら最低限趣味であっても10万円以上のものを買うべきだからです

お金がない大学生はまずバイトをして最低でも40万は貯金をするところから始めてみてください

 

bottidaigakusei.hatenablog.com

 継続力がない人がロードバイクを買っても家の端っこでほこりをかぶるだけですよ~

と危機感を煽るのはこの辺にしといて

もう俺は買うんだっていう人はもう何も言いません。さっさと買っちゃいましょ

ただ、ちゃんとしたケアをして大切に使ってロードバイク生活を満喫してください

たた、本当に僕はロードバイクをノリで買うなよ~としつこく言っておきます(-_-;)

 


大学生ランキング