大学生ぼっちは暇なのか・・・?

大学生のぼっちって暇なの?

と気になっているボッチ予備軍の人や、ボッチとは縁のないパリピの人たち

結論から言うと大学生のぼっちは本当にです(笑)

いや、これほんとうに笑えないレベルで暇なんです。

 

 大学生って学年が上がるにつれて空きコマっていうものが増えてくるんです。

けど、空きコマがあっても次の授業はあるわけだから、1時間半(1コマの授業時間)暇な時間をつぶす必要があるんですよ。この無駄とも言っていい暇な時間を1人で過ごします。

 

 じゃあどうやって時間をつぶすかなんですが、ぼっち大学生は基本的にみなどれかに当てはまります。

  • 漫画などの本を読む
  • スマホをいじる
  • 寝る

 まず、図書館の漫画コーナーはぼっちのたまり場です(笑)そこにいけばぼっちの同士がいるので、入学当初はよく通ってました。

 あと、スマホをいじってなんとなく時間をつぶすんですよね。ゲームしたり、Youtube見たりして.....って、なんだか自分がみじめに感じてきますね(笑)

そして寝る。これは本当に便利!勝手に1時間半が過ぎてるので。けど、寝顔といびきには注意ですよ!

 

 こんな感じで、授業の空きコマにさえ暇なのがぼっち大学生なのです。

次回は、ぼっち大学生の放課後について語っていきたいと思います。

 

 


大学生ランキング