大学生ぼっちの放課後の過ごし方

大学生=自由な時間が多い

って思っている人もいるでしょう。

実際、大学生には授業外の自由な時間は多いです。この放課後という時間を大学生ぼっちのような暇な人はどのように過ごしているのか知りたくないですか?他のサイトでも同じようなことを話しているのでここでは僕の体験を話していきたい。

 

 まず、ほんとに暇なの?、空きコマはどうしているの?っていう人はこちらもご覧ください。

bottidaigakusei.hatenablog.com

 では、放課後どのくらい時間があるのか考えていきたい。

特別な学校などでない限り基本的に16時には学校が終わる。

寝る時間が僕の場合だと2時だから(これは普通なのかな・・・?)10時間は暇な時間がある。

10時間も暇な時間があるんです!!

 

これだけあれば、やりたいことは基本的にはできるはず

・ゲーム

・バイト

・読書

・ダイエット

・運動

・ネットサーフィン

僕が暇な時には、たいていこのどれかをしています

 

バイトは大学生の間にしとくべきといろんな人が言っているが僕はそうは思わない。

バイトしている時間があったら、本を読んだりしていたい。

じゃあなぜバイトをするのか?

それは、お金を稼ぐためです

当たり前だよって感じですよね(笑)

ここで思う人がいますよね

ぼっち大学生ってお金かかるの?って

実際、一人旅などをしていたらどんどんなくなっていきます(一人旅については後日書いていきたいと思ってます)

 

そういうわけで、お金稼ぎのためにバイトはしています。

 

 じゃあ、バイトがない日はどうしたらいいのか?

あなたは勉強が好きですが?僕は、まったく好きではないです(笑)

勉強好きな人は勉強していれば時間がすぎるのかも(やらないからわからない・・・)

そんなぼっちで暇な僕が放課後にしていることは・・・

読書です。

結局ほかの人と言っていること変わらないじゃんって思われているかもしれません。

しかし、本当に本は読んだほうが良い。

 

 特にネットビジネスの本なんかを読んでると、学校では教えてくれないこともたくさん知ることができます。本を読んだほうが良い理由なんかはまた違う記事で書いていきたいな。ほんとにおすすめだから読書は頑張ってやってみてね

 

 ほかの3つネットサーフィン、ダイエット、運動は、趣味っていう意味ですね。

ダイエットは僕の中で早歩きをしたり、油ものの食べ物を控えたりと運動以外のことも含まれていて、運動はランニングなどのことです。

 

 まあ、そんなことは置いといて趣味に費やせる時間はきっと友達が多い人よりぼっち大学生のほうが多いでしょう。友達といなくても楽しめることはたくさんある(強がり・・・)ということを知っていってほしいです。

 

ながながと話しましたが、大学生ぼっちは、周りの人よりきっと長い時間を自分自身にあてることができるはずです。この時間を使って、自分磨きをしたり、一人旅行を楽しんだりしていってほしいです。大学生ぼっちのわが同志たち。いっしょにぼっち大学ライフを満喫しましょう。

 


大学生ランキング